2007-01-24

ROYCE'のチョコポテチ

なかなか来ません…陣痛たらーっ(汗)


先日、てぃぐ犬のお散歩友達のわんこが無事出産しました。
わんこは安産ですな。
予定日2日過ぎてちゃんと自然に陣痛が訪れて
3時間の間に、3匹の子犬を出産できたんだって。イイナァ…

そしてその子犬たちは行き先が既に決まってるので、
あらぬ誘惑には勝つことが出来ますっパンチ ヨッシャ…
ってこれからベビを迎えるのに、多頭飼いは不可能でゴザイマス。


最近のお取り寄せスイーツ
『ロイズのチョコレートポテチ』


会社の人に美味しいから、と勧められて
気になっていながらそのまんまになってましたが、
先日、生協で出ていたのでついつい…買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

ポテチもチョコも大好きなので、
その二つを同時に食べられちゃうという嬉しさと、
ボテチの塩っぽさと、チョコの甘さがちょうどいいのとるんるんるんるん

オットの嗜好には合わなかったらしく、一人で満喫してます。
こんなだから尿糖も出ちゃうのかな…たらーっ(汗)


先日の検診、予定日後初の検診だったのだけれど、
予定日を越えてるからか、診察は副院長でした。
で、今週末までゆったり自然に起こる陣痛を待ち、
週末を越えてしまったら、相談して入院⇒促進剤⇒…
となるみたいで、ちょっとドキドキしてますが、
普通どおり過ごしてねってことだったので、
てぃぐ犬と散歩したり、
のんびり編み編みしております。

編みものの作業を進め、おくるみも大分形になってきて
この様子じゃ、我が家のベビ、完成を待ってから
外界に出ようとしているんじゃないかと思われます。


あ…そうそう、臨月の予定日間近になってから
このニンプ〜ライフで初めて、つわりのような症状が…ふらふら

ゴハン食べた後のオエアー感と
何ともいえない腰痛が襲ってきました。。。
結構楽しく気ままに過ごしていただけに、驚き。
喉の奥が痞える感じとムカムカ感はホントここ最近でたらーっ(汗)

そんなこんなの不調もあってか、
早くベビには出てきてもらいたい〜と願うニンプです。
posted by ひな at 15:46 | 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぱん&おやつ

2007-01-22

銀座のファミリアへ

予定日過ぎてるニンプですが、
昨日は銀座までおでかけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

マクラーレンのベビーカー、2007年モデルが発表されて
銀座のファミリアで早期受注会があるという情報をオットが発見目

新しい道もできて車で行けば首都高車(セダン)
使わなくても30分くらいで行けるし、案外近かった。
しかも駐車場は一日無料券なるものがあったのでこれを活用して、
時間気にせず、ウィンドウショッピングなら、
歩く必要があるニンプが楽しく歩けるかもひらめき
ということで、おでかけわーい(嬉しい顔)


正直、お腹は重かったけど、
久しぶりに、日曜日の銀座でちょっと楽しかったよるんるんるんるん

ファミリアには妹や母と行ったことはあるけど
オットと行くのは初めてで、何だかそれだけで
『おー、ホントにベビを迎えられるのかぁ』
という実感が…
でも、未だ出てくる気配なく、
本日午後、予定日後初の検診ですたらーっ(汗)


そして目的のベビーカーですが、あったよーっっexclamation×2
とってもとっても好みの色で、
銀座本店と神戸元町本店の限定色というものが。
限定って言葉には弱かったりするし…アハハ

それを予約して来たっっ手(チョキ)
使えるのは首が座り始めた3〜4ヶ月以降から。
冬生まれのベビなら、春先まであまり出掛けないから
A型はいらないんじゃないか、という話を聞いていたので
Quest Sportsにしました。

入荷予定は来月下旬。
んー、楽しみです揺れるハート


帰り道に、オートバックスに寄って、
ベビーシートとかチャイルドシートを見てきたよ。
義姉から譲って頂いた9ヶ月以降使えるチャイルドシートが既にあるので、
新生児からその時期までのベビーシートを準備すればいいねひらめき
と見に行ってみたら、結構軽くて、
欧州では優秀なベビーシートと言われてるらしい
アカチャンホンポやベビーザらスでは見たことなかったメーカー
レーマー社というところのベビーシートに出会いました。


あとはベビとのご対面待ちです。
今朝もよくお腹は張るし、微妙な腹痛もあって
ベビはトロトロ動いておりますが、まだなのかなぁ。

モチーフで編んでるおくるみ、
出来上がるまで待ってくれてるんだろか??
posted by ひな at 09:15 | 千葉 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2007-01-20

せっせと編んでます

何事もなく、普通に朝を迎えてしまいました@予定日当日

お腹は張るんだけど、痛くないし、間隔も短くならないし…
こればかりはベビの『出たいです〜』アピールを待つしかないね。

ということで、せっせとおくるみのモチーフ作ってます。

モチーフは7センチ角くらいで、
全部で99枚いるんだけど、やっと60枚できたところで
まだまだ先は長いかも。
頑張るぞ〜パンチ

微妙なお腹のハリがあるので、
ここはちょっと気合入れて、
もっと動かないとダメなのかな?ということで、
これから近所のスーパーウロウロして来ようかと。。。


さすがに、そろそろ出てきて欲しいなぁ
と思ってしまうお腹の重さですふらふら
posted by ひな at 13:40 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | はんどめいど

2007-01-19

きのこと鶏つくねのお鍋

今夜はあったかお鍋『きのこと鶏つくねのお鍋』
水溶き片栗粉でトロミをつけて、更にあったかホカホカお鍋です


出汁は昆布と鰹
味付けはお酒・お醤油・みりん
きのこ類にはシイタケ、シメジ、えのき
鶏つくねは生姜、ゴマ、片栗粉、お酒・塩で味付け

野菜は春菊のみでちょっとシンプル
ゴハンの替わりに、冷蔵庫にあったトック餅使ったよ
出産で入院するまでに冷蔵庫整理しなきゃ、と思って…


さすがに、足の付け根と下腹部がイタタッってなることが多く、
買い物もその日の材料を買うのがやっとたらーっ(汗)
重いもの持って移動しにくくなってきたし、
姿勢を変えた直後、お腹が痛いというか足がつる感じがして
一瞬言葉出ないんだよね…あせあせ(飛び散る汗)

てぃぐ犬を膝に乗せてて、下ろして立ち上がった時、
逆に、てぃぐ抱っこしたまま椅子に座ろうとする時、
編みモノのためにソファで寛いでいて立ち上がった時、
などなど…ふらふら ちょっと痛い感じ。


でもさ、動かないとベビも十分下りてこないみたいだし、
陣痛もなかなか訪れないみたいだし、
これは頑張るしかないんだろうなぁ。
明日が予定日だけど、余裕で越えそうな予感です


そうそう、ニンプは色々当たるとはいいますが、
年末ジャンボはダメだった。
年賀状は…まだチェックしてない…あせあせ(飛び散る汗)
全然違うところから嬉しいものもらったひらめき

去年参加した病院病院主催の母親教室で
減塩醤油やら何やら色々頂いて喜んでいた贈り物バッグの中に
アンケート協力したら抽選でお米券プレゼントなるものがあったのね。
とりあえず、やってみようかな〜 と協力したのは覚えてるんだけど、
ソレ、頂きましたっっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



1キロ券枚
産後、実家に帰ってる時に
ゴハン好きなオットが使えるように冷蔵庫に貼ってます。


今夜も、編み編み作業しながら、
たまに立ち上がってスクワットしたり、腿上げやって
陣痛来るのまってみますっっ

早くベビに会いたいなぁ〜
posted by ひな at 20:00 | 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん

2007-01-17

検診・・・@39w4d

何だか久々の更新…あせあせ(飛び散る汗)

土曜日に、頼んでいた毛糸が到着して、
必死でおくるみ作成してて、
PCも見ることなく編み編み作業を頑張ってるニンプです。

先週、おしるし到来っexclamation×2と思ったのに、
なかなか産気づく気配なく、
日々、下腹部に感じる鈍痛が陣痛にならないかなぁ
とのんびり考えられるくらいの余裕っぷりですたらーっ(汗)


本日は、1週間ぶりの検診。
子宮口は相変わらず2〜3cm開き。
ベビも徐々に下がってきてるという話だったけれど、
まだまだ下がりきってないらしく、
病院『もうちょっと待つことになりそうねー』
って先生に言われちゃいましたふらふら まだ会えないのかーたらーっ(汗)

本日の推定体重は3082g
そしてそして、またよく寝てたので、寝顔を眺めてきたよ。

次の検診は来週の月曜日です。
次回からは毎回NSTがあるから、ちょいと高くなるんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)


そういえば…
実家に帰った時にカメラ撮ったデカ腹記念写真デス

この伸びきったお腹、ちゃんと戻せるかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、とうとう、妊娠前+13キロになっちゃいましたたらーっ(汗)

デカ腹の上に抱かれて少々迷惑気なてぃぐ犬さん
posted by ひな at 16:17 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠後期

2007-01-12

中華風生姜ごはん

今夜オットは新年会ビール
簡単でお腹満足になるゴハンがいいな〜と
はなさんの中華風生姜ごはんにしましたっっわーい(嬉しい顔)


ちょい辛めが好みなので、
豆板醤を少し多めにしてみたんだけど、
三つ葉と生姜のお陰かサッパリ感があって
しかも食べ応え十分で美味しいっっるんるんるんるん
生姜もすごーくタップリ刻んで入れたら
何となくカラダぽかぽかする感じグッド(上向き矢印)
出産までのラストスパート(?)風邪なんて引いてられないしね。



結局、本日も今のところ、ベビ到来の気配なく…
これからいい気分(温泉)でのんびりしてきます。
posted by ひな at 20:39 | 千葉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん

みかんのコンポート

本日のデザート『みかんのコンポート』


ハチミツ、砂糖、レモン汁を入れた水を煮て
あらかじめ皮をむいて、筋を取ったみかんを入れて
弱火で煮ること約10分

粗熱を取った後に、冷蔵庫で冷して…るんるん

ミントの葉っぱなんてものがあれば、
オシャレでよろしいのでしょうが、
そんな気の利いたものがないので、
マーマレードジャムを乗せただけです。
結構ヒンヤリ冷たくて美味しかった。


あのー、朝からちょこちょこってほどでもないけれど、
4〜5時間おきくらいに腹痛&腰痛に見舞われながらも、
何度も空振りで、去っていきます…たらーっ(汗)
ちょっと懐かしい生理痛みたいな…
しかし、かなり生理痛が重かったわたしとしては、まだまだ余裕の痛さで。


お昼過ぎには、てぃぐ犬とまたまた川原まで足
今日はかなり早歩きして頑張ってみたよ。
正直、家に戻ってきたら息上がってたくらいで、
明日以降の散歩には、ペットボトルを持参しようかと思った。
途中、てぃぐに水やりながら
「いいねぇ、てぃぐには水があって」と思うくらい喉乾いたしあせあせ(飛び散る汗)


これくらいの運動じゃ足りないのかなぁ。
まだ予定日までは1週間あるしね、気長に気長に…と思うけど
どうも早く会いたいなーぁ、と思ってしまうのでした。
posted by ひな at 16:33 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱん&おやつ

待ってるんでし

P1020074.jpg
今日も寒いでし

ひなは朝からお腹と腰が…
ってぷーぷー言ってまし(´~`;
おばあちゃんみたいに腰曲げて
ノソノソ歩いてましよ(* ̄m ̄)

あたしはソファでダラダラしてるひなに
乗っかってベビの交信を聞いてましよ(∇ ̄〃)

まだ会えないんでしか?
あたしも待ってましよ(^ε^)-☆Chu!!
posted by ひな at 09:23 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯

2007-01-11

後ろ足の不調

先ほど、行ってきました。
てぃぐと一緒に病院まで…


てぃぐが急にダッシュを控え始めた理由、
抱き上げた時にたまにヒュンッと鳴く理由が
トシによるものじゃなく、原因が膝関節とわかったよ…ふらふら


*↓read more…??↓*
posted by ひな at 13:55 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

ベッドを準備

昨日ベビのベッドを組み立ててもらいました。
甥っ子二人が使った思い出のベッドです。

てぃぐ犬は興奮することもなくて、
何だろ?コレは??とクンクンしてました。


記念撮影にもちゃんと入ってくれたし目
いいおねーちゃんになってくださいね、てぃぐさん揺れるハート

まだ布団が乗ってなくて、
入院用バッグがドカッと置いてあるんだけどあせあせ(飛び散る汗)
近々、日光消毒されたお布団が乗る予定です。


そして、こちらは昨夜のてぃぐさん…

犬どうも、てぃぐ犬でっす
デカ腹の脇に乗っかってみました手(チョキ)



昨日のお風呂上りに、
ソファでだらりーんとしていたら撮られましたふらふら

臨月になってお腹が下がってきてるのか、
胸とお腹の間のみぞおちのところに
ちょうどてぃぐがぴったりハマるくらいの隙間が出来ていて
そこに乗っかって、トローンとしてました。

その下では、ベビがモソモソ存在アピール中。

相変わらず、食欲ないてぃぐです。
あまり最近、本気ダッシュも見なくなりました…大人しくなって淋しいです。
そして前よりガンガン寝る時間が延びてます。
トシのせいかな、とも思うのだけれど、
昨夜、抱っこしたらヒューンッと鳴いたのが気になってます。
昨日だけじゃないんだよね。
ここ数日、そういうことがあるからちょっと気になるバッド(下向き矢印)
腰とか足だったらどうしよう?? と。

お世話になってる病院は気軽に相談できる先生なので、
今からちょっと行ってこようと思います。
出産前に、心配だなって思うことをなくしておきたくて。
何せ、大事なてぃぐ犬なので、
体調悪いのか、ただのトシなのかわからずに、
そのまま出産に臨むのムリッ という心境でたらーっ(汗)


↓日中、おしるしあったとは言え、昨日の腹痛&腰痛が
陣痛に至ることはなく、朝を普通に迎えてしまって
(少々寝不足だったんだけど…)
今朝から腹痛&腰痛があるたびに、ちょっとドキドキしてマス揺れるハート
posted by ひな at 10:14 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠後期

2007-01-10

おしるし…@38w4d

ところで…

お散歩前にトイレ行ったら
トイレットペーパーにソレらしきものを発見目

透明のゼリー状のもの、
何だか血のカスのようなものがほんの少し…


あった。


ベビは散歩中も、戻ってきてからも元気に動いとります。

そしてさっきトイレ行っても、

あった。



そうか、そうか、いよいよカラダは準備してるんだぁ

とワクワク&ドキドキ揺れるハート してまいりました。

おしるしが鮮血だったり流れ続けるようでなければ
病院への連絡は不要って言われてるから、
このまま今までどおりの生活して、様子を見てればいいわけだねひらめき

今からさっさと洗濯物片付けて、
夕飯の買出し行ってきますっっダッシュ(走り出すさま)
…しかし、お腹はまだまだ痛くならないぞ。
昨日言われたような、硬さは感じるけど痛くないな。
まだ大丈夫そうだぞ。
posted by ひな at 14:46 | 千葉 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 妊娠後期

お散歩で気分転換

フード選好みしてるてぃぐ犬さん…
何が気に入らないのかわからないけど、
好きな散歩は相変わらず大好きに違いないひらめき
とたっぷり1時間ちょい川原まで行ってきたよ。

さすがに、臨月ニンプなので、早歩きしたり
のんびり歩いたり、途中川原にあるコンクリのところで休んだり。
結構気ままなお散歩で、適度な運動とは言いがたいものだったかもあせあせ(飛び散る汗)

今日のナイスショット
というか、お気に入りショットカメラ


てぃぐとコンクリで休憩中にシルエットだけ撮ってみたわーい(嬉しい顔)
何だか和むなぁ、と川の風に吹かれながら幸せ気分でしたるんるんるんるん

この時のてぃぐは…

こんな感じで。
一緒に風に吹かれて休憩中

朝のゴハン殆ど食べてないし、
途中で呼び戻しうまく出来たからご褒美の
さつまいもジャーキーを差し出した時の顔、
下がチョロッと出ております揺れるハート うひゃひゃ


わたしも程ほど疲れたんだけど、
てぃぐもたっぷり晴れに当たって気分よかったらしく、
今はぐっすり眠い(睡眠)
夜はゴハンちゃんと食べてくれますように…

posted by ひな at 14:37 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

フードの選好み

んー、ここ数日、てぃぐ犬が少々ワガママモードです。

今まではゴハンの時間になって
『ゴハン食べようか』って声をかけたら
目をキラキラぴかぴか(新しい)させて飛び回っていたのに、
ここ数日、キラキラぴかぴか(新しい)させなくなった…バッド(下向き矢印)

しかも、食べないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

食べてるフードはずーっと変わらず、
ユーカヌバとシーザーのアルミパウチに入ってるものを1/6を混ぜて
オーラルケアを1粒乗せてるものが1回分。

たまにフリカケかけたりするけど、
そのフリカケを掛けても食べなくて
大好きなケフィアヨーグルトを乗せたら食べるんだよね。

ヨーグルトはご褒美の位置づけだからなぁ、と乗せずに出すと
しばらーく冷蔵庫と食べる場所を往復してアピールするしあせあせ(飛び散る汗)

少々困ったちゃんになってます。
結局、今朝のゴハン食べずに、ただ今不貞寝してます。
痩せなきゃいいんだけど…たらーっ(汗)

何だか急に、ダッシュしなくなってるし、
2歳を目前にして、オトナになってるのか、
ベビの到来を予感してワガママわんこになってるのか、
しばらく様子見てみますふらふら ちょっと困った
posted by ひな at 11:25 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2007-01-09

検診…@38w3d

今年初の検診日

ベビとのご対面はまだまだみたいです…ふらふら

推定体重は2790gで、前回検診時より200gほど育ってたるんるん
お腹が張ってても、それを張りと自覚できてないらしく、
今日も検診の時、だいぶ固くなって張ってるよって言われました…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
たまに感じるお腹の痛みって相当痛いなぁってくらいの張りなので、
ちょっと張ってるくらいじゃ痛いと思わないみたいでたらーっ(汗)
自分の事ながら、フシギだ。


張りが強いとか、長く続いて徐々に陣痛になるから、
なるべく意識してねってことらしく。
でもまぁ、初産だから陣痛だとわかる痛みが来てからでも
十分時間は間に合うと思うし、
陣痛になる痛みは、今の張りとは比べ物にならないらしく
心配しなくても気づけるから大丈夫ですよって。

そうなんですかね??

そして気になってた子宮口ですが、やっと2センチくらい。
まだまだだねーと、言われました。ハイ。

犬とお散歩したりしてカラダをどんどん動かしてください、と。


明日もお天気よさそうなので、
掃除して体を動かしたり、てぃぐ犬と日中川原へお散歩してみますパンチ
目指せ安産〜〜



ところで、今さら悩み始めてるのですが、『おむつ』…

病院も預けたいと思っている保育園も紙おむつ
でも新生児のうちは、結構頻繁に替えるとなると
経済的なのは布なのかな、と。
しかも、オットもわたしもそんなに肌丈夫ってわけじゃないし、
布も用意した方がいいんだろうか、と今さら悩んでます。

さっき、アカチャンホンポの通販で
布おむつ見ていて、併用してみようかなぁと。
こんなギリギリになって、買いに行くのも大変だし、
買うなら通販なんだけどね。

ちなみに、2月下旬出産予定の妹は、布でいくらしく
今、せっせと縫ってるらしい…絶対、わたしは間に合わないゾもうやだ〜(悲しい顔)
産後、実家に帰ってから縫うかな。
posted by ひな at 16:21 | 千葉 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠後期

2007-01-08

パリパリ餃子

ちょっと前から食べたくて仕方なかったパリパリ餃子


連休中は、お正月休みに行けなかったオットの実家と
わたしの実家へてぃぐ犬連れて遊びに行ったので
本日やっと食卓にあがることができましたーわーい(嬉しい顔)

本日の餃子のタネは、合挽き肉、ニラ、キャベツ、白菜に
生姜と豆板醤、醤油、塩で味付け

パリパリさせたかったので、
少量の油を温めたフライパンで数分焼いた後、
水カップ1/2で蒸し焼きする時に、少しだけ片栗粉溶いて入れて
最後にごま油でジュワーンと焼いてみたらパリパリしましたっぴかぴか(新しい)
しかも、側面は柔らかくて美味しかったー揺れるハート

これに白いゴハンでガッツリ食べ始めてから
明日検診だってことを思い出し、私だけ食べる量を少々セーブあせあせ(飛び散る汗)


予定日まであと2週間をきったのに、
内腿の付け根あたりがズキンズキン痛いくらいで
先週感じた前駆陣痛のような痛みはその後なく、
ホントに生まれてくるかしら〜?? って感じです。
ちなみに、ベビはとても元気に動いてるようなんですが…あせあせ(飛び散る汗)

ふーむ。。。
明日の検診で何かわかるかな??
posted by ひな at 21:26 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん

2007-01-06

オットの実家へ

今年のお正月休みは、オットが風邪を引いていたので
義父母宅にも、実家にも帰っていなかった我が家…あせあせ(飛び散る汗)

本日、オットの実家へ遊びに行ってまいりました。
もちろんてぃぐ犬も一緒わーい(嬉しい顔)


最近ではすっかり帰省にも慣れた様子のてぃぐさんです。
本日も、お気に入りベッドを持参したら、早速そこで寛いでいたよるんるん

しばらくしたらこんな有様であせあせ(飛び散る汗)

結構、マイペースにウロウロしたり、
義父母に甘えて抱かれたり。


今年はお節お休みしたのと、オットのお腹の調子も悪かったため、
お雑煮も食べていなかったわたしたちふらふら
本日、美味しいお雑煮もいただいてまいりました。
黒豆とか、栗きんとんとか、嬉しい味がいっぱいでシアワセだったヨ揺れるハート

そして夜には、なんとなんと、蟹鍋ですよーハートたち(複数ハート)
義母が、オットを出産する前にbaby showerということで
ご近所の方と美味しいものを食べて
出産前にお祝いしてもらったのよという話を聞きながら、
本日、わたしは美味しい蟹鍋をbaby showerということで頂いてきましたるんるん

もーベビも大喜びでして。
食べていた時に元気に動いてましたわーい(嬉しい顔)
蟹…殻を取るのが面倒だったりして、
あまり食べないのですが、美味しい蟹はちがいますな。
ポロッと身が取れて、しかも何もなくてもそれだけで美味しかった揺れるハート


明日は自分の実家へ、またまたてぃぐ連れて遊びに行きます。
というか、産後のもろもろの荷物を持参して帰るんだけれど…あせあせ(飛び散る汗)

posted by ひな at 22:55 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2007-01-05

白菜といんげんのあんかけ

ふと立ち寄った本屋さんで見つけた雑誌
好きな料理研究家、栗原はるみさんの雑誌で、
お料理のレシピやいいなって思える暮らしの情報が満載ぴかぴか(新しい)

その中に載っていた『白菜といんげんのあんかけ』やってみた


レシピに入れたら美味しいかも、とあった
シイタケととき卵を入れてみて、
ゴハンに掛けて、七味をちょっと振って…美味しかったーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



食べ応え十分なんだけど、豚肉ちょこっとのほかは、
白菜、いんげんがたっぷりだからお腹にも優しい感じ。
これって卵豆腐とか、お豆腐にあんかけで掛けてもいいかもひらめき


⇒レシピが載ってた雑誌はこちら⇒⇒










posted by ひな at 14:56 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん

みっちりお散歩

明日から3連休だけど、どうもお天気崩れるらしいです。
なので、せっかく晴れだから
お昼ごはん食べて、しっかりてぃぐ犬と散歩してきましたっっパンチ


かなり早歩きを心がけて、川原を往復。
往復でたいだい2〜2.5キロくつ
40分か45分くらいは歩けたかなわーい(嬉しい顔)

お腹は痛みなく、いい感じに張ってる気がするし、
途中、疲れたところで、ボール野球投げで遊んだので
てぃぐ犬も満足してくれたみたいです。



この季節の川原は寒いから、しっかり防寒して出掛けて正解だったあせあせ(飛び散る汗)
いくらお昼でも風はかなり冷たくて…
お昼ちょい過ぎなら、他のわんこもいたし
気持ちよく歩けるからいいかも、と今さら発見目

予定日まであと2週間ちょい。
天気がいい日の昼間のお散歩頑張ってみますっっパンチ
posted by ひな at 14:50 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2007-01-04

安産御守

オットのお土産グッド(上向き矢印)
安産御守です


本日が仕事始めだったオットが
初詣に行ったついでに安産御守買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何だかこういう出来事があったかく感じて嬉しいデス
ベビ、ヨカッタね〜揺れるハート という気持ちにもなれて
痛そうだけど、頑張るぞ出産パンチ と。


こちらは今日のお昼ゴハン


いつも美味しい情報を教えてくれる*はちみっつ*
はなさんから教えてもらったガッツリねぎ丼揺れるハート
豆板醤、かなり入れちゃったみたいで辛さ十分過ぎだったけど、
美味しかったーわーい(嬉しい顔)
これは今後も、お昼メニューに登場しそうるんるん

posted by ひな at 21:15 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠後期

痛かった…(>_<)

3日朝のことなんですが、
背中側の腰に熱さを感じるような痛みと
とっても久しぶりに感じる生理痛のような痛みで目覚め@5:50

その後、それに似た痛みはなくて、
生理痛に近い鈍痛がたまーにあるくらい。

あれが前駆陣痛っていうのかな。

もー、腰痛はあまりの痛さに声が出なくて、
とりあえず楽になるかな、
と左側を下にして眠るシムス?の体勢をとって、
自分で腰をさすってみたりして
痛みが和らぐのを待ったんですけど…5分くらい続いたよたらーっ(汗)

今朝もそんな痛みが来たら怖いなーと思いながら寝ていたら、
今朝は鈍痛くらいで、耐えられた。
予定日まであと2週間ちょい。
徐々にベビは出てくる準備をしてるのかな。。。

にしても、未知の世界だから、ほんとにどうなるんだろう??
ばかりだね。
posted by ひな at 10:11 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠後期

豚肉ときのこの生姜焼き風

昨夜のゴハンですが…
『豚肉ときのこの生姜焼き風』

まだ病み上がりのオットが生姜焼きがいいとリクエストひらめき
なので、きのこも入れて肉だらけにならないようにしてみたよ。

先にきのこ類をオリーブオイルで軽く炒めてフライパンから出して
その後、塩コショウして小麦粉まぶしたお肉を焼き、
お醤油・はちみつを1:1、生姜1かけを下ろしたものを入れて炒めて
取り出していたきのこ類をフライパンに戻して、
全体に味がまわったら出来上がりるんるんるんるん

生姜たっぷりだから、喉にも効く〜って感じです。

そしてご飯はお気に入り炊き込みご飯デスわーい(嬉しい顔)
会社の人に教えてもらった『しゃけ&山菜ごはん』

ご飯3合を研いで、鮭と軽く水洗いした山菜パックをご飯の上に乗せ、
水の替わりに、昆布とカツオでとった出汁に
しょうゆ・みりん・お酒を加えて3合にあわせた分量をお釜に注いで
スイッチオンひらめき

出来上がったら、鮭の皮と骨を取り除いてほぐして、
山菜と鮭をうまーく混ぜれば出来上がり。
簡単だけど、たんぱく質も野菜も取れていいよ、と
つわりでどんどんデブ化していた時に教わったレシピなのです。
…食べつわりだったものでね…たらーっ(汗)


今日からオットは仕事始めです。
何とか熱は下がったからいいものの、世の中寒いし、
また風邪ぶり返さないようにムリしないで欲しいなー…
posted by ひな at 09:46 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん

2007-01-02

おめでとうございます♪

新しい年、スタートしました。
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

唯一準備したがめ煮

鶏肉、大根、里芋、人参、たけのこ、れんこん
こんにゃく、グリーンピース、を煮込んでます。

他に丸餅の白いものと粟のものを食べましたわーい(嬉しい顔)

オットがお正月休みに入った年末から、風邪を引いているので
今年のお休みは、どこにも出掛けず、
食事もあまり食べられない状態なので、
お節、お休みでよかったかも、と思ったりしながら、家でのんびりしてます。
早いものでお正月休みもあと1日
オットの風邪、完治するといいのだけれど…


てぃぐ犬も寝正月ですあせあせ(飛び散る汗)
オットの腕に抱かれて、ヘソ天してました

posted by ひな at 18:46 | 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

