2007-02-13

お散歩へ

P1020095.jpg
接骨院に通う産婦です@産後19日目
骨盤の緩みはえらいことですね
実家にいるうちに通えるだけ通っておこうかと思ってます。
家に戻ったら、通いたくても難しそうだし(・_・;)
しかし、通うぞ、カラダのためだもん。
痛いのいやだもん。

本日も午前中に接骨院に行き、リハビリ兼てとてもゆっくり歩きでてぃぐとお散歩へ
足は痛いけど、気分が元気になった気がする

相変わらず、食欲あまりないてぃぐだけど、今夜は好きなものだけちょこっと食べてくれた。
そして今も膝のうえで甘えモードです。
写真はゴハン食べた後のてぃぐさん
posted by ひな at 20:33 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯

2007-02-10

産後2週間

実家に来て10日が経ちました。

ベビには徐々に生活リズムが出来てきてるようで、
ここ数日、昼間に起きてる時間が前より長く
ベッドで寝ていても、目を開けてアーウー言ってる。
夜中の授乳時間は、大体2時前後と5時前後の2回に落ち着いてる。

沐浴は何となーく出来るようになってきて、
泣かずに、気持ちよさそうに入ってくれてて
沐浴後は、授乳→3時間以上熟睡 というリズム。
ホントによくねるベビです。

紙にするか布にするかと考えていたオムツ。
日中布を使ってみたら、気持ちよさそうにしてるので
ここ2日、夜も布で過ごしてるけど、そんなに負担を感じないかな。
ま、それって母が洗濯してくれてるからか…たらーっ(汗)
家に戻って、ひぃ〜〜〜ってなったら、紙に戻すかもあせあせ(飛び散る汗)

授乳は、ありがたい事に、母乳オンリーでいけてる。
そのせいか、13キロ太った体重も産後1週間で9キロ減バッド(下向き矢印)
あと4キロは徐々に減らしていかなきゃねパンチ
リフォームインナーも使い始めて頑張ってますっ

が、安産のせいか、骨盤が緩くなっていて
歩くのがまだ普通にできず、ノロノロしてて、
数日置きに、母にベビをお願いして近所の接骨院行ってますふらふら


てぃぐ犬ですが、
心配してたヤキモチはないけどとても寂しそう。

食欲がかなり減ってるバッド(下向き矢印)
なかなか食べず、実家のこたろうのフードなら
ちょろっと食べる時があるから、それを食べさせたり、
それでも食べない時は仕方ないので様子を見たり。

ベビが寝てる時は、必ずと言っていいほど、
前よりも膝に乗ろうとするから、余裕があるときは乗せて
ゆっくり撫でて話しかけたり、寝かせたり。
ベビに授乳してる時は、見えるところまで来て傍にいるところが
健気というか、余計寂しそうに見えてしまう。


まだまだ一緒に生活し始めて10日だから
てぃぐが色々混乱するのは仕方ないことだしね。
気持ちに余裕持てるようにしていたいなぁ、と。
posted by ひな at 14:20 | 千葉 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 生後0〜6ヶ月

2007-02-03

ベビ登場♪

やっとご報告できますっっわーい(嬉しい顔)

1月26日 午前6時過ぎに3035グラムの男の子が
我が家のnew faceとしてやってきましたー揺れるハート

今はてぃぐ犬を連れて実家で奮闘してる。
夜中の授乳が正直辛くて、
寝ながら授乳してることもしばしば…あせあせ(飛び散る汗)

病院にいたころから、母乳で頑張りたいな、
という気持ちが芽生えて、いまのところ完母パンチ

実家にいる間は、色々母にやってもらって助かってるけど
家に戻って自分は家事と子育て大丈夫〜〜??
と思うこともあるけど、こればっかりはね、
完璧を求めずに、自分のできる範囲でやるしかないな、と。


一番心配していたてぃぐのベビに対する反応は、
友好的なんじゃないかな、と安心できるものだった。
初日吠えてパニックになっていたのは、実家のこたろうのほうで…たらーっ(汗)
翌日からは、吠えなくなったけどね。
3日目ともなると、てぃぐはベビが泣けば、
尻尾振りながらベビーベッドの脇まで私を先導したり、
授乳中、私が腰掛けてる椅子の脇にちょこんとお座りして
ベビの様子を見ていたり…

いつかベビとてぃぐ犬が一緒に並んでる絵が見られるのが楽しみるんるん


正直、眠気と体力との勝負だけど、
ベビの笑顔と見守ってくれてるてぃぐに癒されて頑張れてるかな。


ひなの出産レポ…

*↓read more…??↓*
posted by ひな at 15:34 | 千葉 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | 息子 生後0〜6ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

