2008-03-24

サラダ 息子仕様

こんな感じのサラダを食べるようになった




利用してる生協、パルシステムなんだけど
そこで扱ってる野菜のうらごしシリーズ
(うらごしポテト、うらごしコーン、うらごし枝豆…etc.)
それをフル活用してるわけで。

今夜は…
レンジでチンしたうらごしコーンと
刻んだレタスを和えて
スイートコーンの汁も一緒にコーンを入れて
まぜまぜまぜ。。。

少し甘いからかな。よく食べる。
これに種を除いて刻んだミニトマトを入れてみたら
それまで食べなかったトマトも自分で食べてた。
さすが、スイートコーン
コドモのお気に入りなんだな、きっと。

で、この材料(レタスにコーンにトマト)なら
オトナのサラダもサササッとできるので
ホント最近、ゴハン、助かってる。


posted by ひな at 22:37 | 千葉 🌁 | Comment(2) | 息子のごはん
この記事へのコメント
うらごしシリーズ、かぼちゃを買ったんだけど
まだうまく活用できてないんですよねー。
このサラダは大人も満足だね!おいしそ♪
そっか〜だんだん食事の支度も楽になるんだね。
かなり手抜きしてる私だけど…もうちょっと頑張ろう。
↓息子くん、顔つきがホント大人になったね!
Posted by karin--a at 2008-03-24 23:38
☆karinさんへ☆
うらごしシリーズ、最近やっと活用方法を見つけたような…
今までは購入しても、冷凍庫で保存されてました。
サラダ、少し甘口だけどよく食べてくれるし
大人がしばらく息子の甘口に付き合えばいいのかなー、と思ってよく登場してるの。

母乳離れると、何だかコドモになるよ!
Posted by ⇒karinさんへ at 2008-03-26 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。