2008-03-26

初カレー 1歳2ヶ月

先日見つけた「こどものためのカレールウ」
早速 活用してみました。

できあがりこんな感じです


いや、ホントに甘口ですな。
パルシステムの豚ひき肉使ってます。
そこに玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン。
オトナのカレーなら塩・コショウや、
ローレル入れたり色々するんですけど、
お子様カレー、何も調味料なし。

お肉とお野菜炒めて、水を加えて煮込み
野菜が柔らかくなったらルウ投入。


食べてみたんだけど、香りはカレー
辛くない。甘い。でも美味しい。

ムスコ、自力でドンドン食べてました。


おかわりもしました。
デザートにバナナ1本、ヨーグルトも食べてます…スゴイ食欲・・・

このカレーはかなりいい感触。
このルウはストックとして買い置きすることにしたよ。


ムスコが自力で食べてくれるようになって
母乳も終わって
わたくし、久しぶりに晩酌解禁です。ありがたい。
ホッとできる時間が少しできました。ありがと、ムスコ。

posted by ひな at 23:14 | 千葉 ☀ | Comment(1) | 息子のごはん
この記事へのコメント
このトピックに関する...本当に水痘は、空気を介して送信される多くの情報があります....ブログニース。ときに水痘咳やくしゃみをした患者は、彼らは鶏痘ウイルス(水痘帯状疱疹ウイルス、VZV)を運ぶ小さな液滴を排出する。鶏痘を持っていたことがない人は、これらの粒子を吸う場合は、ウイルスが肺に入るには水疱瘡の典型的な発疹を引き起こす皮膚への血液を介して行われる。感染した液滴が気道上皮の最初の感染症を引き起こす。

皮膚小胞は、ウイルスを含んでいるが、主要な情報源ではありません。かさぶたは感染されていません。すべての病変が痂皮まで患者は発疹の発症前2日から伝染する。

水痘を防止することはできますか?

水痘を防ぐことができる。キャッチ水痘を防ぐために、最も簡単な方法は、予防接種を受けることです。しかし、予防接種は、すべての予防接種の70%から90%に成功しています。しかし、ワクチンを接種されている、まだ水痘を取得し、個人は、通常より迅速に、非接種者よりも癒してくれる穏やかな病気を持っています。
Posted by プラノバール  at 2011-03-07 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。