2007-09-20

何か??



息子が眠ると、ソファで寛ぐオットの脇に行って眠るか
私の膝に乗りたいと「くぅんくぅん」鳴いて乗ってくるか

かなり甘えモードになるてぃぐ姉さん

いつも頑張ってるから
夜はたっぷり甘やかしてます


今朝は何とか散歩に行けて
お友達ワンコにも数人(?匹)会えて
たった30分足らずの散歩でもご機嫌で帰宅。

てぃぐ姉さんもいつも家で家族の相手ばかりじゃ疲れるよね。
わんこと会えると結構元気になるのが表情ですぐわかるよ。


で、今はわたしの膝の上でスーピー寝てます
posted by ひな at 23:00 | 千葉 | Comment(2) | てぃぐ☆my dog

2007-07-05

ワクチン接種

4月は狂犬病 7月はワクチンで何かと物入りシーズンのてぃぐ犬姉さん。

本日息子をならし保育で預けた後
てぃぐを連れていつもの動物病院までお散歩。

ワクチンは、去年と同じ『バンガード5/CV』 6種混合ワクチンです。
ついでに最近、右耳が汚れやすいので
耳の処置をしてもらい、耳洗浄液を処方してもらってきた。
これからの季節、どうしてもタレ耳ダクースのてぃぐさんは
蒸れやすいわけで…
耳の処置されてる時は、家で耳掃除する時みたいに
とろ〜んとした目をしていたよ。

後は、毎度毎度のフロントラインとフィラリアを3か月分。
本日のお会計は、かなりの出費だけど…

 ワクチン 7,350円
 外耳処置 1,050円
 耳洗浄液 1,575円
 フィラリア 3か月分 2,520円
 フロントライン 3か月分 4,725円
 保険適用 -1,313円
**************************************
 合計   15,907円


ワクチンは大事だしね、
耳もキレイなほうがいいしね。
それに、耳処置と耳洗浄液には保険がきいたので助かった。

posted by ひな at 22:35 | 千葉 ☁ | Comment(0) | てぃぐ☆my dog

2007-06-22

ウナギイヌ健在♪

入梅したといわれながら、快晴続きだった千葉ですが
今日からほんとに梅雨らしいお天気で…

息子はこういう曇天や雨の日、
グズグズの一日で寝てばかりおります。
起きても目はつぶったままでミルクかおっぱい飲んだらまた眠る。

そんな脇で、てぃぐ姉さんもダルイらしいです。

ウナギイヌ 健在
伸びきってる…


そしてこんな時の肉球が好きだわ

posted by ひな at 15:14 | 千葉 ☔ | Comment(4) | てぃぐ☆my dog

2007-06-09

久しぶりに二人っきり

今朝のてぃぐ散歩、久しぶりに二人(?)っきりでした。
気管支炎って、咳だけで熱がないから
熱が下がるとほぼいつも通りの生活をしてまして、
毎朝のお散歩は木曜日くらいから出ております…

すっごく楽しそうだったのが新鮮で、
ついつい1時間ほど川原を歩いてしまいました。
その時息子はミルク効果(?)でスヤスヤ眠りオットがそばにいてくれて
二人で散歩を楽しめたのね。

ニンプだった頃、川原を往復した帰りに、
ちょっとしたコンクリにてぃぐと腰掛けて
お腹のベビに交信送っていた場所に来ると
てぃぐが座ろうとしたので、久々にそこに座ってゆっくり。

その時のてぃぐ、暑いから舌が出てるんだけど
私には笑ってるみたいに見えたよ。






そしてこちらは、てぃぐのお友達わんこ 
気品あるサルーキという種類のブルちゃん


ブルちゃんママにも半年振りくらいに会って、
人生でも母としても先輩になるわけで、
色々出産の話や育児の話で盛り上がり
楽しい週末の朝のひと時だった。
…昨日モヤモヤしていた分、ほんとにそんな朝が嬉しかった…
posted by ひな at 22:55 | 千葉 ☔ | Comment(2) | てぃぐ☆my dog

2007-05-26

こた 8歳

実家のこたろう(柴)のお誕生日 8歳になりました。



午前中からてぃぐも一緒に実家へ出掛けてきました。
こたとてぃぐの再開は、約3ヶ月ぶり。
産後の里帰りの時に1ヶ月ちょっと一緒に生活し
最初は少々パニックになったこたも徐々にてぃぐと息子を受け入れて
日々頑張ってくれていました。
てぃぐともいい関係になって、
二人で家の中を走り回ったり、
一緒に昼寝をしたり、
ご褒美をもらう時だって二人一緒に並んでいたり。
そんな生活を1ヶ月ちょっと送っていると
しばらく離れていてもお互い覚えているものなんだなぁ、と実感。

本日再会したこたとてぃぐは、
お互いのニオイチェックをした後
一緒に家を走り回って尻尾フリフリでご機嫌でした。

しばらく遊んだら疲れて程よい距離を保ってのんびりしたり…



犬見知りの激しいこたですが、
てぃぐを受け入れてくれたことにとても感謝してます。
そして8歳になったからか、とってもとっても穏やかになりました。
ビビリなのは変わらないけれど、
ビビリ故の吠えまくりは少し減ってきました。のんびりしてます。

8歳おめでとう!!
まだまだ元気でいて欲しい実家のわんこです。
posted by ひな at 23:22 | 千葉 ☀ | Comment(0) | てぃぐ☆my dog

2007-05-24

朝のお散歩

どれくらいぶりでしょ??
てぃぐ犬の朝のお散歩 再開わーい(嬉しい顔)

最近、暑いけれど朝は気持ちがいいし、
オットが出掛けた後、8時くらいまでに
てぃぐのお世話、息子と私自身の準備もできるようになってきて
朝のお散歩に行こうかな、と思えるようになってきた。

とにかく朝のお散歩で、川原に行くのは好きだった。
気分がよくなるから好きだったし、
てぃぐが生き生きしているのが何より嬉しくて。
お散歩してから会社行くと、すっごい元気だったんだなぁ。

息子がやってきたことがわかった去年の今頃、
何だか体調悪くて、それくらいから朝のお散歩は
毎日行かなくなってしまったんだよね。

昨日、今日と朝の犬お散歩with息子
すっごい気分がいいもんです。
息子はベビーカーで朝日を浴びながら、川原の風に吹かれ
少し気持ちよさそうに眠るのね。
もちろん紫外線対策でベビー用日焼け止め
(これもまたDHCぴかぴか(新しい))は欠かさず塗っておでかけ。
そしてこれからの季節は虫も大敵。
先週のベビーマッサージ&アロマ教室で作った、
アロマの虫除けをシュッシュとスプレー。
これは、てぃぐ犬にもOKだから、てぃぐには足元に、
息子にはベビーカーにスプレーして使ってます。
香りがいいから、この香りもお散歩のアクセントになってるよぉ。

朝の川原はほぼプライベートガーデンなので、
軽くボール遊びなど…


ご機嫌でボール持ってきてくれるてぃぐ犬です。


明日はちょっとお天気悪いみたいだから
ザンネンだけど、暑くなくて短足のてぃぐには嬉しいお散歩日和かもね。

来年の今頃は、ヨチヨチ歩く息子と一緒に朝のお散歩してみたい。
posted by ひな at 23:28 | 千葉 ☁ | Comment(3) | てぃぐ☆my dog

2007-05-13

公園へ

近所の公園へ出かけてきたよ。
犬も入れる公園です。もちろんノーリードはダメだよ。

ホントに久しぶりにはしゃぐてぃぐ犬を見た。
楽しそうにオットと一緒に走り回ったり、
ボールを追いかけてみたり。


ノーリードには出来ないところだから、フレキシブルリードで
たっぷり走らせられて、見ているこちらも元気をもらった気分。


息子はベビーカーですやすや眠い(睡眠)
車から降りてベビーカーに乗せたら
ちょこっとグズったけれど眠気には勝てずすぐにおちたあせあせ(飛び散る汗)


舗装された道を行くならOKだけど、
グリーンのあるところはがたがた揺れるのが気になって
友人からもらった『おでかけまくら』をあててみたら
これが結構いい手(チョキ)
頭がちゃーんと固定されているから
多少揺れても息子はぐっすり眠い(睡眠)だった。


家から近いのも嬉しいんだけど、
まだキレイな公園で新しくて
これからもっと広がっていくみたい。工事してたから。
海も近いし、緑が多くて気持ちいい公園だった。
息子がゴハンを食べられるようになったら
こういうところにお弁当持って出掛けてみたいよ。
posted by ひな at 22:38 | 千葉 | Comment(0) | てぃぐ☆my dog

2007-04-28

癒されてる


息子が来てから
マテって言われることが多くなってしまったてぃぐ犬

でもいつもちゃんと待っててくれてて、
しかも最近は息子の様子を見てくれてるような行動もあって、
夜、息子が寝た後は癒してもらってるなぁ。

今日は苦手な雷が到来。
息子が機嫌よく、ビョルンに座っていたから
雷が鳴ってる間はずーっと膝に乗れてよかったね。
すごい震えてて、はぁはぁ息してて
ホントに苦手になったんだなぁと…

タイミングよく、雷の前にたっぷり散歩に行けたからか
今はぐっすり、オットと一緒にソファで添い寝。
癒しだな〜
posted by ひな at 23:17 | 千葉 ☁ | Comment(2) | てぃぐ☆my dog

2007-04-20

シャンプーへ


てぃぐ犬姉さん 1ヶ月ぶりのシャンプーです。
朝、サロンのお姉さんがお迎え車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)に来てくれて
3時間後にはサラサラ ツヤツヤになって帰ってきたよ。

やっと息子との生活にも慣れ始めてくれたみたい。

毎回じゃないけど…
息子が泣いている時に別の部屋にいると呼びに来たり、
夜7時ごろに寝室で寝かしつけてから
てぃぐとまったりリビングで過ごしている時に息子が泣くと
ササッと先導して寝室に向かってくれたり、

息子には誰かが必要っていうのを分かってくれてるのかも。

でもすごーく寂しそうなときももちろんあって、
授乳してると脇にピトッと寄り添ってとぐろ巻いたり
わざわざそういう時にボールを持ってきて遊べと催促したり。

それでも一番嬉しそうなのはお散歩の時。
自分の準備が出来ると、ソワソワして息子が抱っこ紐で
抱かれるのを待ってるのを見ると、何だか安心する。


まだまだてぃぐ犬がお姉さんになって3ヶ月弱
これから色んな試練があるんだろうけど
一緒に過ごしていこうね。

今日はホントふわふわでいい香りだよー。
posted by ひな at 21:34 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2007-04-01

2歳になったよ

てぃぐ犬 元気に2歳の誕生日迎えましたわーい(嬉しい顔)


2歳目前にベビが家族に加わっててぃぐ犬の生活は激変

産休に入ってからは 毎日いつも一緒だったから
ベビが来てすぐの頃、ショックからか食欲バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
体重もこの小さなカラダには多い500g近くバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ベビのお世話をしてると、
傍に来て淋しそうな目で見つめられることも…

まだまだ戸惑ってる様子だけれど、
いつも意地悪せずに、とっても控えめに
『あたちもかまってくだちゃい…』
と横にぴっとり張り付いてきたり、
ベビと一緒の散歩にも喜んでくれたり、
ベビが寝てると 今は大丈夫とわかってるかのように
ササーッと膝に乗ってきたり。

徐々に新しい環境を受け入れてる様子
ありがとね、てぃぐ犬

今日のゴハンにも、大好きなケフィアヨーグルトをトッピングるんるん
嬉しそうに食べて、鼻に飛ばしてたあせあせ(飛び散る汗)


これからはベビも一緒に楽しく過ごそうね揺れるハート
いつも癒してくれてアリガトウハートたち(複数ハート)
posted by ひな at 21:30 | 千葉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2007-01-11

後ろ足の不調

先ほど、行ってきました。
てぃぐと一緒に病院まで…


てぃぐが急にダッシュを控え始めた理由、
抱き上げた時にたまにヒュンッと鳴く理由が
トシによるものじゃなく、原因が膝関節とわかったよ…ふらふら


*↓read more…??↓*
posted by ひな at 13:55 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2007-01-10

お散歩で気分転換

フード選好みしてるてぃぐ犬さん…
何が気に入らないのかわからないけど、
好きな散歩は相変わらず大好きに違いないひらめき
とたっぷり1時間ちょい川原まで行ってきたよ。

さすがに、臨月ニンプなので、早歩きしたり
のんびり歩いたり、途中川原にあるコンクリのところで休んだり。
結構気ままなお散歩で、適度な運動とは言いがたいものだったかもあせあせ(飛び散る汗)

今日のナイスショット
というか、お気に入りショットカメラ


てぃぐとコンクリで休憩中にシルエットだけ撮ってみたわーい(嬉しい顔)
何だか和むなぁ、と川の風に吹かれながら幸せ気分でしたるんるんるんるん

この時のてぃぐは…

こんな感じで。
一緒に風に吹かれて休憩中

朝のゴハン殆ど食べてないし、
途中で呼び戻しうまく出来たからご褒美の
さつまいもジャーキーを差し出した時の顔、
下がチョロッと出ております揺れるハート うひゃひゃ


わたしも程ほど疲れたんだけど、
てぃぐもたっぷり晴れに当たって気分よかったらしく、
今はぐっすり眠い(睡眠)
夜はゴハンちゃんと食べてくれますように…

posted by ひな at 14:37 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

フードの選好み

んー、ここ数日、てぃぐ犬が少々ワガママモードです。

今まではゴハンの時間になって
『ゴハン食べようか』って声をかけたら
目をキラキラぴかぴか(新しい)させて飛び回っていたのに、
ここ数日、キラキラぴかぴか(新しい)させなくなった…バッド(下向き矢印)

しかも、食べないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

食べてるフードはずーっと変わらず、
ユーカヌバとシーザーのアルミパウチに入ってるものを1/6を混ぜて
オーラルケアを1粒乗せてるものが1回分。

たまにフリカケかけたりするけど、
そのフリカケを掛けても食べなくて
大好きなケフィアヨーグルトを乗せたら食べるんだよね。

ヨーグルトはご褒美の位置づけだからなぁ、と乗せずに出すと
しばらーく冷蔵庫と食べる場所を往復してアピールするしあせあせ(飛び散る汗)

少々困ったちゃんになってます。
結局、今朝のゴハン食べずに、ただ今不貞寝してます。
痩せなきゃいいんだけど…たらーっ(汗)

何だか急に、ダッシュしなくなってるし、
2歳を目前にして、オトナになってるのか、
ベビの到来を予感してワガママわんこになってるのか、
しばらく様子見てみますふらふら ちょっと困った
posted by ひな at 11:25 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2007-01-06

オットの実家へ

今年のお正月休みは、オットが風邪を引いていたので
義父母宅にも、実家にも帰っていなかった我が家…あせあせ(飛び散る汗)

本日、オットの実家へ遊びに行ってまいりました。
もちろんてぃぐ犬も一緒わーい(嬉しい顔)


最近ではすっかり帰省にも慣れた様子のてぃぐさんです。
本日も、お気に入りベッドを持参したら、早速そこで寛いでいたよるんるん

しばらくしたらこんな有様であせあせ(飛び散る汗)

結構、マイペースにウロウロしたり、
義父母に甘えて抱かれたり。


今年はお節お休みしたのと、オットのお腹の調子も悪かったため、
お雑煮も食べていなかったわたしたちふらふら
本日、美味しいお雑煮もいただいてまいりました。
黒豆とか、栗きんとんとか、嬉しい味がいっぱいでシアワセだったヨ揺れるハート

そして夜には、なんとなんと、蟹鍋ですよーハートたち(複数ハート)
義母が、オットを出産する前にbaby showerということで
ご近所の方と美味しいものを食べて
出産前にお祝いしてもらったのよという話を聞きながら、
本日、わたしは美味しい蟹鍋をbaby showerということで頂いてきましたるんるん

もーベビも大喜びでして。
食べていた時に元気に動いてましたわーい(嬉しい顔)
蟹…殻を取るのが面倒だったりして、
あまり食べないのですが、美味しい蟹はちがいますな。
ポロッと身が取れて、しかも何もなくてもそれだけで美味しかった揺れるハート


明日は自分の実家へ、またまたてぃぐ連れて遊びに行きます。
というか、産後のもろもろの荷物を持参して帰るんだけれど…あせあせ(飛び散る汗)

posted by ひな at 22:55 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2007-01-05

みっちりお散歩

明日から3連休だけど、どうもお天気崩れるらしいです。
なので、せっかく晴れだから
お昼ごはん食べて、しっかりてぃぐ犬と散歩してきましたっっパンチ


かなり早歩きを心がけて、川原を往復。
往復でたいだい2〜2.5キロくつ
40分か45分くらいは歩けたかなわーい(嬉しい顔)

お腹は痛みなく、いい感じに張ってる気がするし、
途中、疲れたところで、ボール野球投げで遊んだので
てぃぐ犬も満足してくれたみたいです。



この季節の川原は寒いから、しっかり防寒して出掛けて正解だったあせあせ(飛び散る汗)
いくらお昼でも風はかなり冷たくて…
お昼ちょい過ぎなら、他のわんこもいたし
気持ちよく歩けるからいいかも、と今さら発見目

予定日まであと2週間ちょい。
天気がいい日の昼間のお散歩頑張ってみますっっパンチ
posted by ひな at 14:50 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2006-12-28

なぜに小さいほう?

検診があったから、
午前中からお昼過ぎに掛けてちょこっと留守番だったてぃぐ犬

午後には母が数時間ほど我が家にて喫茶店
その時、久々の来客に興奮したのか、
母にずーっと甘えてばかりで、
お腹出して
『撫でてくれ〜揺れるハート
のアピール全快あせあせ(飛び散る汗)

すっかりご機嫌で、その後、
母を見送りながら、お散歩すること1時間ほど…

疲れることをやったわけじゃないんだけど、
興奮していたらしく、夜のレストラン食べてからずーっと寝てます。
それもなぜか、小さいほうのベッド…たらーっ(汗)


これ、てぃぐを迎えに行った時に持っていったベッドで、
その当時は…

こんなにおチビだったし、
ベッドももっとキレイだったんだけどたらーっ(汗)


今は大きくなったから、
それなりの大きさのベッドもあるのに、
なぜか、たまーに丸くなって眠りたいらしく、
ボロボロの汚い古〜いこの小さいベッドで眠るてぃぐ犬さん


そんなわけで、このベッドだけはどんなにボロボロでも捨てられないデス
posted by ひな at 23:01 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2006-10-19

犬連れ里帰り

出産は今通っている自宅と会社から近い病院で考えているのですが、
退院したら、しばらく実家にてゆっくりする予定でいるひなです。

そしてその間、徐々にてぃぐ犬とベビが仲良くなれるよう
産後の里帰りは一緒に…と考えていて、
そこで次なる問題が、実家にいる犬こたろうなのです。

こたろうは7歳になる柴(♂)で、かなり内気な犬見知りわんこ。

そこで出産前に、何回かてぃぐを連れて実家に帰ることにしました。

本日は、お休みを頂いて、てぃぐ犬を連れて実家まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とても久しぶりの運転で、緊張したのですが、
幸い、平日の首都高を利用したので程よい渋滞で
焦ることもなく、普段30〜40分で着く距離を1時間半掛けてドライブあせあせ(飛び散る汗)
ニンプになってほぼペーパードライバーなのでありがたかったです。


そして実家について直後は、こたろうは緊張してるし、
てぃぐは母に会ったことに興奮して飛び回るし、
あわただしかったのですが…

1時間もすれば、何となく一緒に遊び始め、
ベランダに出て一緒に草をむしったり
061019.JPG

前は2匹で並ぶなんてなかなか出来なかったけれど、
今日は初カメラ目線のツーショットカメラも撮れました手(チョキ)
061019_2.JPG

そして家中走り回ったり、お散歩に行った後は
しばしお昼寝タイム・・・眠い(睡眠)
061019_3.JPG
てぃぐ犬には安心してもらえるように、
普段使っているベッドを持参して。


ここにベビも加わるわけなので、
来年、実家はテンヤワンヤだろうけれど、
わんこ2匹が何とか徐々に慣れてきたように、
後から加わるベビとも何とかなるんだろうな、と
ちょっと安心できた犬連れ里帰りでした。


本日のベビですが、何だか胎動がかなりはっきり感じられて、
帰りの車で、お気に入りの曲が流れた時に
ついつい口ずさんでいたら
気のせいか、リズム取ってるような
妙に曲に合う感じのポコポコがあって、楽しかったわーい(嬉しい顔)
自分は今、一人じゃなくて二人+てぃぐ犬とドライブしてるんだぁ、と。
posted by ひな at 20:15 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2006-09-16

ドッグランへ♪

せっかくの3連休初日、久しぶりに晴れたので
去年一度泊まってからお気に入りの場所となっている
『すいらんGreen Park』
(最近、名前が変わったらしいです)

今年のGWに日帰りで行った時は、
気の合うダックス犬がいたからか、
ずーっと走り回って楽しそうだったのに、
今回は大型犬が多かったり、
キャンキャン吠えまくる小型犬のグループがいたり、
珍しいことに、ダックスが少なかったのです…たらーっ(汗)

そのせいか、てぃぐは自分から遊びに行こうとはせず、
遠くても、私とオットから半径5メートル以内をウロウロあせあせ(飛び散る汗)

せっかく来たから、とオットが一緒に走ってみたり、
ホテルのロビーのフリースペースでボール遊びをしたり
(これってうち家にいるときと同じだけどふらふら

↓↓私の足元で休んでるてぃぐ犬さん↓↓
060917.JPG

地元の土手だと毎日お友達わんこと走り回っているのに、
ちょっと落ち着き始めたというか、
てぃぐの変化を垣間見た
ちょっと切ないドッグランの一日でした。
posted by ひな at 20:38 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

2006-03-03

ひなまつり

060303.JPG
本日は、ひなまつりでしたねっリボン

こちらは、まだ実家にいる頃、父と母が買ってくれた一刀彫りのお雛様ハートたち(複数ハート)
超・ミニサイズ
体長約3〜4センチ
なので、転勤族にも嬉しいお雛さまです(?)

子供の頃、祖母から贈られたという七段飾りがあったけれど、
父の転勤のたびに、かなり大きい荷物になってて
困っていたらしく、この一刀彫りに切り替わったような…曖昧な記憶。

さてさて、我が家の毛むくじゃらの天使犬は、
お姫様なので、今回が初節句るんるん

そして、当然、親ばかとしては、お祝いしました。
人用とわんこ用のちらし寿司セットを購入有料
早速、朝食からちらし寿司でパワーをいれて、会社行ってきました。
そして、夕飯もちらし寿司レストラン

060303_2.JPG

毛むくじゃらの天使が食したちらし寿司は、こちらです
posted by ひな at 21:56 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | てぃぐ☆my dog

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

