2007-08-10

8ヶ月ぶり

産後、地元の美容院に2回ほど行ってた。
オットに息子をお願いしてささっとカットだけ。

しかし…やっぱりなじみの美容師さんのが
クセも分かってるし好みもわかっていて、
どんな髪型がいいとお願いしなくても
いつもお任せなのにお気に入りが出来あがる。

そんなわけで、今日8ヶ月ぶりに
中目黒にある馴染みの美容院へ。
目黒川沿いを炎天下だけど気持ちよく歩いて
いい気分転換にもなったよ。


2回ほどカットしてても、
産後のホルモンバランスの関係で
毛先4〜5センチ傷みまくりでした…
触るとごわごわ、ぱさぱさ
さらにここ3ヶ月ほど続いている抜け毛&生え変わりで
ツンツンした髪の毛まで登場。

傷んだところをさっぱり切ってもらって
お手入れしやすく短めにしてみらった。
復帰後、朝のセットに時間かけられないだろうから。
軽くクセ毛風のパーマを予定していたけれど
傷んでいるし、まだホルモンバランスよろしくないらしく
パーマはやめてしばらく髪の毛を元気にする方向で。


それにしても、やっぱりこの美容師さんナイスです。
襟足が逆毛のわたくし。
大抵、短くするとはねまくるんです。
そうねぇ…アヒルの尾っぽみたいに。
逆毛に生えてる髪とトップから降りてくる髪がぶつかって。
それがいつも、短めにしてもらっても
この美容師さんだとうまく納まるんだ。

10年前、出会った頃はまだまだデビューしたてだった彼は
今ではお店を任されるくらい。
やはりそこにはそういう人それぞれの
髪の毛のクセをうまくカバーするカットを
さささーっとやれちゃう腕や
とくに注文がなくてもその人の好みに出来るセンスがあるからだね。


夕方、サッパリして息子をお迎え。
いよいよ来週から延長保育突入&仕事復帰じゃっっ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
posted by ひな at 23:54 | 千葉 ☀ | Comment(4) | おでかけ&おかいもの

2007-08-04

軽井沢へ

久々の更新…デス

月曜日からオットが長期休暇でイベント色々、
息子の体調も色々な一週間。

1日から2泊3日で軽井沢行ってきた。
もちろんてぃぐ犬も一緒に
わんこ連れ、子連れで軽井沢。

宿泊先はわんこOKのホテルで
子供、それも乳幼児OKの場所を探しておでかけ。
(今後の旅行もわんこ&子供OKは大前提だね)

てぃぐはいつも以上に、緊張したのか
宿泊中、食欲バッド(下向き矢印)だった。
帰宅後は食欲全快、元気モリモリ。
やはり外出っていうのはわんこには結構疲れるものなんだね。


息子は初めての長時間ドライブ&外泊で2日目には発熱。
⇒後で分かったんですが、疲れじゃなくて夏風邪だった


ところで宿泊先のホテルには大浴場があったので
オットに息子をお願いし、久々にのんびりお風呂楽しめた。
先にわたしのお風呂を済ませてから
息子の機嫌がいいときに息子を連れて再度大浴場へ。

シャワーエリアでささっと洗い、
一緒に大きな湯船に入り、
胸のところを下から支えて
お湯に浮かすようにして湯船を行ったりきたり。
かなり喜んでくれた。
ちょっと犬連れOKの温泉を探したい、などと思った瞬間だった。


それと今回の旅行で活躍してくれたのがバンボチェア。
食事中、バンボを持参。
長時間大人しく待つってのはムリだけど
バンボがあったからそこに座ってもらって
その間、オトナはゴハンを食べられたし。


ところで高速道路のSAやPA
今まであまり気づかなかったんだけど、
子連れにも優しくなってるんだね。
ベビー休憩室があるところも少なくなかったよ。
おトイレにはオムツ交換台はどこにでもあるんだけど、
SAやPAによっては、売店の中にベビー休憩室があったの。
個室になってて、カギももちろんあって、
中にはオムツ交換台と授乳用の椅子。
結構、今回助かった。
オットがてぃぐのお散歩をさせている間に
わたしは息子のオムツ交換&授乳という連携で。

こうなると、ドライブでお出かけもしやすくてありがたいな。


それにしても、犬連れ&子連れだと荷物がすごいあせあせ(飛び散る汗)
ひな家の愛車はアルテッツァなんですが、
これには少々限界を感じ、
車検を前にオットの連休中に
車のディーラーめぐりをしていたりします。
で、更新よりもPC立ち上げては車情報収集中…あせあせ(飛び散る汗)

posted by ひな at 22:40 | 千葉 | Comment(2) | おでかけ&おかいもの

2007-07-19

Baby Legs到着

来たよー、やっと届いたよー。
サチさんはなさんに続いて、我が家の息子にも。



これからハイハイし始めても使えるし、
ちょっと前までは夏日続きだったのに
最近肌寒いからそういう日にてぃぐ犬のお散歩行く時にも
ささっと足とか腕に着せたら風からプニプニ肌を守れるしね。

…しかし、欲しい柄がどのショップでも売り切れで
じゃ、あるものの中から可愛いのっ
と選んでいたら、好きなブルーだらけになってしまった。


8月にね、オットがお休み取れたら
てぃぐも一緒に、家族4人(?)で初家族旅行なんだよね。
行き先は軽井沢なんだけどさ、
そうするとこのBaby Legsとっても活躍しそうでしょ??
避暑地ってのは肌寒いもんだもんね。


わたしが買ったお店はコチラ『baby&kids Platinum』
posted by ひな at 22:01 | 千葉 ☁ | Comment(0) | おでかけ&おかいもの

2007-07-12

お買い物@KALDI

久しぶりにKALDIでお買い物。
会社の近くにあって、産休育休入る前は
ちょこちょこ帰りに寄っては食材を購入してました。

午前中、会社に行って
復帰後のスケジュール相談してきた帰りに
KALDIでパスタだの、カレーのルーだの…
 
え、確かに母乳だよね??

となるわけですが、先日、桶谷のマッサージに行ったら
赤ちゃんの離乳食が始まったら、
そりゃ毎日そういう食事じゃよろしくないけど、
たまにだったら、ストレスたまらない程度に
和食=粗食ではない食事もいいわよ、と聞いたもので。


*コスモ直火焼カレールー
 これかなりイイんです。コクがあるの。

*トルテローニ
 これも結構お気に入り。
 ちょっとした野菜やスープを用意してこのパスタを入れるだけで
 一皿しっかり出来るから、時間がない時に嬉しいもので…
 今日は2種類購入、マッシュルームとリコッタチーズ&ほうれん草

*トマトカット缶
 なぜか1缶90円!安いと思って2つゲット

*Ricolaのハーブキャンディー
 シュガーレスなのに美味しいところが好き。
 ちょっとまた喉がイガイガするもので、早めに対応しようと購入


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○



で、復帰後のスケジュールですが、
当初、時短勤務の希望を出していたけれど、
フルタイムのほかに、
月15日前後で9:00-16:00勤務という人が多くいる会社なので、
時短は規則に載っていても難しいという話に。
なので、息子が1歳未満の間、
週4日 9:00-17:00勤務になる予定。


時短じゃなくても、これはとってもありがたい待遇。
まだ夜中の授乳はあるから寝不足はあるし、

(授乳じゃなくても、息子の寝相が悪く、
 昨日は2時間しか寝られなかった…)

体力的にも週末のほかに1日のお休みがあるのは
仕事の感覚を取り戻しながら、
家事・育児やっていけるかな、と前向きに思えたから。


というわけで、復帰まであと1ヶ月。
これから、毎日色々シミュレーションしなきゃね。

早速、洗濯と朝食準備は夜やってみました。
そうしたら明日の朝時間が出来るはずっっ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
posted by ひな at 21:55 | 千葉 ☔ | Comment(0) | おでかけ&おかいもの

2007-06-23

お台場 ヴィーナスフォート

わんこのイベントがヴィーナスフォートであるというので
午前中からお出かけしてきました。
サンプルフードやシャンプーをもらったりして。
息子を連れて、わんこイベントは初めてかな。
息子、刺激が多かったらしく、
今夜は寝ても1時間おきに目覚めてしまう…ゴメンヨ


ヴィーナスフォートは子連れにも嬉しいけど
わんこ連れにも優しいところです。
1階はどこでもお店でもリードをして自由に歩けるし、
(ベビーコーナー&おトイレ以外わんこ入れます)
2〜3階はキャリーバッグに入れて頭も尻尾も出さなければ
ショップには入れるし、レストランによっては同席もOK


息子を連れての外食は2度目、
てぃぐも一緒には初めてだったんだけど、
Padrino del SHOZAN
は、テラス席ならキャリーに入れたペットも同席OKで、
ベビーカーに乗った息子も一緒に、
ちょっと奥まった席へ案内してもらいました。
パスタ、久しぶりで美味しかったよー。


本日、てぃぐにはキャリーバッグを新調
今までのバッグよりも幅がコンパクトでショルダーにしやすく
顔を出せるようになってるのです。

犬新しいキャリーバックでし


犬顔が出せるからお外もよく見えまし


レストランでは、このバッグの中で
ヘソ天して寝ていた模様…
それまでのわんこイベントで疲れたようでした。


ヴィーナスフォートで記念写真


posted by ひな at 21:01 | 千葉 ☁ | Comment(0) | おでかけ&おかいもの

2007-05-25

オーガニックコットン

オーガニックコットンのネットショップharmonatuleで…



肌着のボディスーツと布オムツカバー2枚を購入
もちろん、どちらもオーガニックコットン100%なの
肌が荒れやすい息子にはありがたい素材なのです。

布オムツは今も翌日が晴れになりそうな日の日中使ってます。
今のカバーもだいぶ窮屈になってきたからここでサイズupしました。


それとベビーマッサージ教室でスリングを使用するママから
両手が空いて家事もしやすいし、
いつも抱っこしていられていいと勧められたスリング。
ビョルンで出掛けた方がガッチリ抱っこで安心だけど、
家の中ではビョルンというわけにもいかず、気になっていました。
そこでしばらくスリングを探していたんだけど、
ここで見つけたThe New Native Baby Carrier
シンプルで留め具とかなくてコンパクトだし、
使いやすそうなだけでなく、素材がオーガニックコットン。
これまた、ナイスです。
息子を包み込むように抱っこするスリングがオーガニックコットン。
これならいいかも、と決めました。

早速、家でスリング練習中。
わたしも息子も慣れないと外で使えないし…あせあせ(飛び散る汗)
確かに、両手が空くから、
洗濯もしやすかったし(今日は雨部屋干しだけど)
キッチンでもお皿洗い程度ならささっと出来るし。
包丁使ったり、火を使ったりは危ないからムリですが…

育児のモノって本当に色々あるんだなぁ。
posted by ひな at 16:21 | 千葉 ☔ | Comment(1) | おでかけ&おかいもの

2007-05-19

お台場 パレットタウン

ほぼ1年ぶりくらいかも、パレットタウンに行ったのって。
だいぶお店の様子が変わってて、
1Fはどのお店も、リードをしてれば犬も一緒に歩けるし、
2Fと3Fはバッグに入っていれば犬も一緒に行けるようになってた。
あれっていつからなんだろ??
ニンプになってから行ってなかったから、
この1年でだいぶ変わったんだねー。

我が家みたいに、犬が長女 息子が長男みたいな家族には
ありがたいお出かけスポットになりそう。

しかも息子はだいぶベビーカー慣れてくれてて
オムツ替えが必要な時か
急にお腹すいたときじゃないと愚図らなくなってきたから
楽しくウィンドーショッピングもできるし、助かったよ。

ベビー休憩室もなかなかよかった。
オムツ替えベッドは8つくらいあって、
授乳室もゆったりしてて。


今日のお買い物の目的は、てぃぐのキャリーバッグ
でもザンネンなことに、好みのものがなくて今日は断念。
今後の家族旅行を考えてカートが付いてる
キャリーバッグを探しているんだけど、なかなか…
サイズがいまいちだったり、デザインがいまいちだったり。
まだ旅行は先だし、時間はあるからゆっくり探して
ピッタリのものに出会えたらいいかなぁ。
posted by ひな at 22:39 | 千葉 ☔ | Comment(0) | おでかけ&おかいもの

2007-05-16

骨盤矯正ヨガ

ベビーも連れて行ける骨盤矯正ヨガをやっと見つけた。
11時からのレッスンに参加するために麻布十番までお出かけ。


産後、体重は戻って出産前の服も入るようになったけど、
どうも骨盤周りの雰囲気が違うのもあるし、
てぃぐ犬との散歩でたまーに走ると調子悪いのもあるし、
本当に緩んじゃったんだなぁ、と。
これからしばらくこちらのヨガスタジオに通うことにしたよ。


何より、息子も一緒に連れて行けるヨガ教室というのがありがたい。
託児所も併設されているから、
スタジオに子供を一緒に入れられないプログラムに出る時は
そのこ託児所にお願いしてレッスンできるもの嬉しいし。

育休中にしっかり治すぞー。
posted by ひな at 23:29 | 千葉 | Comment(2) | おでかけ&おかいもの

2007-04-25

買ってしまった『ベビーシッター』

買ってしまったわーい(嬉しい顔)


ビョルンのベビーシッター

妹の家に行った時においてあって、
実家にも1つおいてあって、
実家に帰った時に息子を座らせてみたら
わたしとオットが食事中にとてもご機嫌で座ってたの。

自分で好きなようにゆーらゆーら揺らせるのがいいのか、
ハイ&ローチェアのロアンジュみたいに硬くないのがいいのか、
とにかく気に入ってるようだったから買っちゃったよ。

これを和室において座らせたら
洗濯物干すのも片付けるのも楽しいかな、とか
リビングにおいて座らせたら
食事中もご機嫌だろうしいいかな、とか
座って何か作業する時に顔が見えるからいいかな、とか

とにかく縦抱っこか、ソファに寄りかかって座りながら
顔が見えればご機嫌の息子なので
このベビーシッターの活躍にはかなり期待大です。


息子は既にベッドにて寝ているため、
てぃぐを横に座らせてみましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by ひな at 21:16 | 千葉 ☔ | Comment(4) | おでかけ&おかいもの

2007-03-22

コストコへ@生後1ヶ月24日

てぃぐ犬のお散歩で出会い、
知り合ったわんこ友達と一緒にコストコ行って来たわーい(嬉しい顔)

本日のメインは、パンパースとお酢
パンパース、やはり近所で買うより安かったので箱買いです。
Heinzのお酢は5Lで500円くらいで安いし、
料理だけじゃなく、お掃除&洗濯にも使っているから
なくなるペースが早くなってたのです。

しかし、コストコ。
他にも安いものがあり、柔軟剤Downyもゲットるんるん
ホワイトアスパラもあって、今夜のおかずに、と購入


オリーブオイルで炒めて塩コショウ、最後にちょっとお醤油
生のホワイトアスパラって好きだけど、なかなか手に入らず
今日一番嬉しかった食材かも。

重たいものは配送でお願いして、
食材のみバッグに詰め込んできた。

お買い物の間、ベビはビョルンの抱っこ紐で揺られながら
終始寝てるか起きていても周りの様子を伺って大人しく
お陰でとても楽しいお買い物タイムを過ごさせてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)

会計終わった後は、ちょうどお昼時だったから
コストコでみんなで軽くランチをし、
そろそろオムツ替えの時間だったのでトイレ
オムツ買えコーナーでオムツ交換。
その時のベビはとってもご機嫌で
何だろ、わたしがご機嫌なのがうつったのかな??と思うくらい。


次回コストコは4月下旬くらいの予定だからまたまた楽しみ揺れるハート
posted by ひな at 21:33 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2007-01-22

銀座のファミリアへ

予定日過ぎてるニンプですが、
昨日は銀座までおでかけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

マクラーレンのベビーカー、2007年モデルが発表されて
銀座のファミリアで早期受注会があるという情報をオットが発見目

新しい道もできて車で行けば首都高車(セダン)
使わなくても30分くらいで行けるし、案外近かった。
しかも駐車場は一日無料券なるものがあったのでこれを活用して、
時間気にせず、ウィンドウショッピングなら、
歩く必要があるニンプが楽しく歩けるかもひらめき
ということで、おでかけわーい(嬉しい顔)


正直、お腹は重かったけど、
久しぶりに、日曜日の銀座でちょっと楽しかったよるんるんるんるん

ファミリアには妹や母と行ったことはあるけど
オットと行くのは初めてで、何だかそれだけで
『おー、ホントにベビを迎えられるのかぁ』
という実感が…
でも、未だ出てくる気配なく、
本日午後、予定日後初の検診ですたらーっ(汗)


そして目的のベビーカーですが、あったよーっっexclamation×2
とってもとっても好みの色で、
銀座本店と神戸元町本店の限定色というものが。
限定って言葉には弱かったりするし…アハハ

それを予約して来たっっ手(チョキ)
使えるのは首が座り始めた3〜4ヶ月以降から。
冬生まれのベビなら、春先まであまり出掛けないから
A型はいらないんじゃないか、という話を聞いていたので
Quest Sportsにしました。

入荷予定は来月下旬。
んー、楽しみです揺れるハート


帰り道に、オートバックスに寄って、
ベビーシートとかチャイルドシートを見てきたよ。
義姉から譲って頂いた9ヶ月以降使えるチャイルドシートが既にあるので、
新生児からその時期までのベビーシートを準備すればいいねひらめき
と見に行ってみたら、結構軽くて、
欧州では優秀なベビーシートと言われてるらしい
アカチャンホンポやベビーザらスでは見たことなかったメーカー
レーマー社というところのベビーシートに出会いました。


あとはベビとのご対面待ちです。
今朝もよくお腹は張るし、微妙な腹痛もあって
ベビはトロトロ動いておりますが、まだなのかなぁ。

モチーフで編んでるおくるみ、
出来上がるまで待ってくれてるんだろか??
posted by ひな at 09:15 | 千葉 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2006-12-16

ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
061216lalaport.JPG


先週一週間、わたしは産休に入ってのーんびりグッド(上向き矢印)だったのですが、
オットはお仕事で忙しかったらしく、
『どこか行きたいねぇ』ということで、
午前中いっぱい
どうしようか、どこにしようか、
とブツブツ言いながらも行動せずあせあせ(飛び散る汗)

たまたまTVでららぽーと豊洲を紹介していて
てぃぐ犬も行けるし揺れるハート と早速準備して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


車ですぐだったし、
わんこ犬が入れるエリアが1Fの外側にはあるし、
おしゃれなペットショップ『ILIO』も楽しめた。

そこでてぃぐ犬クリスマスプレゼントのおもちゃなどなど購入手(チョキ)

1Fの海側のエリアはわんこもOKなので、
オットと一緒に走り回って遊んでもらって。
(てぃぐ、宙に浮いてます…)
061216_3.JPG
1時間くらい遊んで
てぃぐにはちょっと待ってもらって、ウィンドーショッピング目

寒かったので、お腹周りはかなり防寒手(チョキ)
貼るカイロを前と後ろにも装備パンチ
バッチリだったせいか、3時間くらいウロウロしたけど
ベビもモソモソ動くくらいでお腹も気持ちも元気だったよわーい(嬉しい顔)

今日行ったららぽーと豊洲には、
オープン以来注目されてるKidzania東京があるからか
子供連れのファミリーが多かったです。

あれ、将来行ってみたいかも。
自分が楽しんでみたいっていう心境です。
が、ものすごーーーい行列でビックリしました。

ベビーカーに乗るくらいの子供連れも多くて、
まだベビーカーを購入してないニンプ夫婦の視線は自然とベビーカーへ。
何だか、A型ベビーカーって要らないんじゃないの?
と思い始めてしまった。
あれはレンタルでいいかも。
その後、使いやすそうなB型がいいかな、と。
マクラーレン率が高くて色んなデザインを見ました。
何となく気に入っていた3輪のベビーカーも見たけど
あれは大きすぎるね…小回り効くほうがよさそうだし。
そういう意味でも参考になったウィンドウショッピングだったかも。
posted by ひな at 19:42 | 千葉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2006-11-11

土浦魚市場♪

今週はちょっとココロが疲れることもあったし、
オットは仕事で忙しい毎日で、かなりお疲れモードだったし、
昨夜、『週末何をしようか〜??』という話になった時、
それなら、てぃぐ犬も一緒にドライブがいいかなひらめき とわーい(嬉しい顔)
なぜか急に元気になった


そこで思いついたのが、オットも好きなマグロが
1,000円で食べ放題というランチレストラン

夕方のTVニュースの情報コーナーで放送された『土浦魚市場食堂』

土曜のみの限定ランチ揺れるハート
061111.JPG
 マグロのお刺身、カルパッチョ、握り、小鉢(昆布の煮物)
 大根とお豆腐のお味噌汁、ごはん(炊きたてホカホカ)
 **お刺身はお替り自由**
 
これで1,000円ですっっ
市場にある食堂だから大衆食堂みたいだし、
落ち着かないし、築地とは違う雰囲気でしたが、
この定食のほかに、
大根とあらの煮物や、ふかしたサツマイモ、サラダが
バイキングのように置いてあって、
定食が出来上がるまで、それらを少々頂きながら待ちます。。。

しかし、ここで食べ過ぎるとマグロの定食、食べきれないかもあせあせ(飛び散る汗)


食欲バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) と言いながら、
朝からあまり食べずに行ったからなのか、
ドライブを楽しみたかったからなのか、
美味しくしっかり食べられましたわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by ひな at 19:08 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2006-10-09

丸ビルでランチ

この連休はほんとにお天気に恵まれて気持ちよかったデス晴れ

今日はオットが休日出勤だったので、
朝から掃除機掛けたり、
洗濯機2回回してベッドリネン交換したり、
てぃぐ犬とベランダで日向ぼっこしたり。。。

お昼にはちょっとお出かけ⇒⇒⇒
061009

…携帯携帯電話で撮ったから画像粗いのですが、
丸の内で見つけたpink ribbonのflagです。
  pink ribbonはとても身近なことなので、
  見つけたときにふと撮ってしまいましたカメラ
  母が手術をした年齢に近づいてることもあるのかな。。。


さてさて、本日のお出かけは
仕事を終えたオットと待ち合わせして、
少し遅めのランチを義父母と一緒に丸ビルでるんるん

まだ咳 完治してないからちゃんとマスクして人ごみに出掛けてきました。
久しぶりの都心、それもとてもいいお天気の休日
ランチは『グリル満点星』で義父母と楽しくお話しながら美味しく頂けて
数時間があっという間に過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)

何だかとても元気になって帰宅グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ハイテンションになってる私を見て
『何でそんなに元気なの?』と
仕事帰りのオットは人ごみに少々疲れた模様・・・バッド(下向き矢印)ザンネン


たまーにお天気のいい休日にちょっと賑やかなところに
そこに数時間出掛けるだけで気持ちは切り替わるんですね。

帰宅後はまだ明るい夕方前だったので、
てぃぐ犬と一緒に、川原までお散歩40分くらいくつ

お天気がよくて楽しい時間を過ごして
家もキレイになるとこんなにもココロが元気になるもんなんだなぁ、
とてぃぐと会話しながらお散歩してきました。
(少々怪しい光景ですが・・・たらーっ(汗) 
 散歩中、気づく犬とてぃぐに話しかけてマス)
posted by ひな at 21:38 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2006-10-08

蜂蜜漬

ニンプの風邪ってなかなか治らないですね・・・

先日、3度目に咳止めをもらいに行った日にも病院で言われました。
『妊婦さんだと効く薬(強い薬)はダメだから
 まだしばらくかかるかもしれないけどね』と

会社でもお子さんを妊娠中に、私と同じような気管支炎になった人がいて
完治まで1ヵ月半くらいかかったらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
...まだ2週間だから、昼間咳込むことが少なくなってきただけでもいいのかも


母手作りのかりん蜂蜜漬も底をつき、
先日ネットで見つけた蜂蜜漬とのど飴が届きました。

購入したのは山田養蜂場さんから。
061008.JPG

蜂蜜漬は、喉にいいと聞くかりんと、しょうがを。
のど飴はかりんのものを購入。


病院で処方してもらった薬は、
緩やかではあるけれど、効いてるんだと思う。
寝ているとき以外、咳は落ち着いてるし…
ただ、寝ているときに咳して腹筋使うせいか、
今朝起きる時、起き上がれないほどお腹が痛かったデスたらーっ(汗)

とにかく喉を潤して、マスク欠かさず、
蜂蜜漬のお湯割り飲んで、喉労わりながら
baby子のグッズを編むべく、のんびり編み編みしてます。
posted by ひな at 15:54 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2006-06-05

裏磐梯まで♪

オットのお休みにあわせて、私もお休み頂いて、
てぃぐを連れて裏磐梯まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前にカレンダーで見たことがあって
いつか訪れてみたいと思っていた五色沼散策をしたり
060604.JPG
…毘沙門沼と裏磐梯

060604_2.JPG
五色沼散策は、片道1時間ちょっとの山道で
犬のてぃぐ犬も頑張って歩いたり、
疲れるとオットに抱っこされたりして
最後まで歩ききって五色沼を堪能してきました。

五色沼近くの桧原湖周遊バスバスはとても可愛らしいんですよぴかぴか(新しい)
060604_3.JPG
トトロに出てきそうな感じでした。


小野川湖の近くにある不動滝を見に行ったり
060604_0.JPG
オットも私も、水族館と滝めぐり、結構好きなんです。
マイナスイオンが浴びられるような気がして
不動滝を見て気分爽快グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になってきました。


この後、せっかく福島に来たのだから、
と私がお願いして、ラーメンを目指して喜多方までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)続きを読む
posted by ひな at 18:25 | 千葉 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2006-04-21

届きましたっ♪

NEWパソコンですっ@DELLぴかぴか(新しい)
念願かなって、タワーPCです。
かなりの大容量なのですよん手(チョキ)

060421.JPG

CPUとか自分で選ぶのはドキドキだったけど、
今日の夜、8時ごろに届いて、
それからセッティングして、無事ネット接続も決定

今までのノートもしっかり働いてくれていたけれど、
やはり環境がよくなると、サクサク作業できて嬉しいなるんるんるんるん

画像の処理も速くて、
Blogの更新もサックサクですわーい(嬉しい顔)

…明日はまた午前中着付け教室なので、さっさと寝なければ…
posted by ひな at 23:57 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2006-02-19

コストコ行ってきたよ

今朝は、日曜にしては珍しく、ちょっと早めに行動開始パンチ

というのも、会社の人とコストコに行こうって約束があったのでーするんるん
念願のコストコ
しかし、会員制だから、
会員の人と一緒に入るか、
入店する時に会員となる手続きをしなきゃならないんですね…
会費が年間4200円というところに少々迷いがありましてあせあせ(飛び散る汗)

『とりあえず、一度一緒に行ってみる??』
と言って下さった先輩とご一緒させて頂きましたっわーい(嬉しい顔)

うちからコストコまでの道は、
午後になると車が多くなって渋滞の可能性があったので、
開店の10時に待ち合わせ。
余裕をもって9時20分ごろ家を出てみたら、
30分掛からずに到着で着ちゃいました。
すいすいだったよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
…一人で運転してたので、
止めてくれる人もいないからexclamation&question
飛ばし過ぎないように注意して、
ちゃんと安全運転で行ってきました…

日曜の開店当初から、
かなりの人出ってところにもちょっと驚きました。
人気があるんだなぁって。

中に入ってみたら、倉庫そのものっexclamation×2
しかも、デリのあたりは、アメリカの雰囲気たっぷりで、
懐かしいやら、楽しいやら。
柔軟剤にも懐かしいものがいっぱいあって、
ほしいなぁ、とは思ったんだけれど、
量が多いので、香りで失敗したら怖いと思って止めておきました。
…商品に懐かしさを覚えても、
さすがに香りまでは思い出せないですふらふら

しかも、値段も安いものも多かったです。
普通に買うのと変わらないものもあったけど、
日用品は、かなりお買い得でグッド(上向き矢印)
お得だぴかぴか(新しい)っと思ったものは、お買い上げ〜有料

普通だったら、諭吉さんが飛んでいきそうな内容なのに、
諭吉さんでお釣りが出たから、やっぱり安いんだ

出来れば、会員になりたいんだけど、
『年間4200円は高いどんっ(衝撃)
とオットの冷静な意見が…仕方ない。
し・ば・ら・く 諦めよう。。。

それにしても、楽しかったなぁ。
posted by ひな at 22:14 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2006-02-04

お出かけ♪

とっても久しぶりに、オットと日本橋&表参道へドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
…てぃぐ犬はお留守番でした…

カラダのサイズに微妙な変動があったので、
略礼服をこの度、オーダーすることに決めて、
いつもスーツをお願いしているところにお出かけ♪
採寸してもらったら、1年前よりも少々細くなっていて、
オットは最近頑張っていたダイエットの効果にニッコリわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ホントに最近、頑張ってるの。食べる量を調節したりして。
数字で効果が出ると、やる気も出ちゃうし、嬉しいよねぴかぴか(新しい)

その後、今度オットが幹事を務める、
友人の結婚式の2次会会場となるところで
食事をしようということで、表参道へ移動車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
レストランウェディングをプロデュースしている
『リストランテ ポルトゥーナ』

慣れない雰囲気のお店での食事
しかもお値段も少々お高かったわけで、ド・緊張しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

それでもって頑張って、
フォアグラのイチゴソースかけなんていう
とってもオサレで超・高級食材に手を出してしまいました。
2ヶ月早い私の誕生日祝いってことでるんるん

いやでも、ホント、とろけるようで、美味しかったです。
フォアグラなんて食べたことないと思うんですけど、
多分、独特の匂いやクセがあるんじゃないかと…
しかしイチゴソースでまろやかになっていて、
『ウマッ』という平凡で貧弱なコメントしか
出来ませんでしたけど、ホントに美味しかったのハートたち(複数ハート)
ホホホ庶民なもんでホホホホホ…

他には、パスタとリゾットを頂いて帰ってきました。
しかも、ドリンクは車だったので、ソフトドリンク

その後は、『表参道ヒルズ』をみてみました。
オープンは残念ながら来週末だったので、外観のみ。
驚いたのは、あのダイヤモンドの老舗、Harry Winstonが入るんですね。
銀座の店構えとは違って、こじんまりした間口で、ちょっと驚きました。
でも、どんなにこじんまりでも、
予約制でもって、
ドアにはドアマンがいるに違いないっexclamation
…そして縁のないお店であることは間違いないざんす…

それからは、私のワガママで、
付き合っていた頃からも、結婚してからも、
オットからバッグを買ってもらったことないなぁ、とふと思い出してしまって、
フォアグラ⇒2ヶ月早いお誕生日ディナー⇒2ヶ月早くお誕生日プレゼントプレゼント
というとんでもない思考回路に至ってしまいまして、
『バッグいいよね、バッグ』
と呟きながら、寒空の下、表参道を散策足

TOD'Sを外からのぞいてみたところ、
お店がキレイすぎて、
とても敷居が高そうなイメージだったんで、退散。
駐車場近くにあった、ロンシャン。
何となく入りやすい雰囲気で、入ってしまったら
普段使いに丁度いい感じの大きさで、
色も淡いブルーのバッグを発見カバン
そして店員さんのうまいセールストーク。。。

カバンお持ち帰りさせていただきました
ありがとうございます、ダンナさま揺れるハート

ちょっと可愛い色のバッグなので、
今度写真撮ってアップしちゃいますカメラ
ホントに仕事に行くのにも
持っていきやすい大きさで
毎日使えそうで嬉しいな

ということで、
2ヶ月早いひなのお誕生日、終了ぴかぴか(新しい)
posted by ひな at 21:58 | 千葉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

2006-01-14

LAUDEMIO オリーブオイル

結婚した時から使っている母のオススメオリーブオイルぴかぴか(新しい)

『フレスコバルディ・ラウデミオ』
060114.JPG

代官山にあるチェリーテラス CHERRY TERRACEで購入してますわーい(嬉しい顔)
代官山の美容院に行く時にショップに寄ったり
CHERRY TERRACEのネットショップで購入したり…

普段、料理をする時には、BOSCOのオリーブオイルを使うことが多いのだけれど、
ドレッシングを作るとか、
パンにつけて食べるとか、
お魚料理には、ラウデミオを使ってます。

トロッとしてて、まろやかで
あまりしつこくないところがお気に入りわーい(嬉しい顔)

実はお豆腐にも合うらしいんです。まだ試したことないけど…
posted by ひな at 19:55 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ&おかいもの

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

